• TEL075−251−3282
  • 電話受付[平日]11:00〜18:30

講座・イベントProgram

プログラム

オンラインによるカップルカウンセリング

受付中

対象

 カップルでカウンセリングを受けたいと考えておられる方。ご相談の内容は問いませんが,お子様などどなたか大切な方を亡くされたご経験についてのご相談(グリーフケア)は優先的にお引き受けさせていただきます。
 ジェンダーの組み合わせ,婚姻関係にあるかどうかに関係なくお受けいたします。国籍の組み合わせも問いませんが,カウンセリングは日本語でおこないます。また,どちらも成人されているカップルに限らせていただきます。

参加費

1回(50分)につき2500円です。こちらから振込用紙を送付させていただき,指定口座にお振込みいただくことになります。なお,振込手数料はご相談者様にご負担いただくことになります。

場所

ご自宅からインターネットをつないでいただき,Zoomを使って相談させていただきます。カップルの両方が映るカメラのついたPCをご用意いただくか,それぞれのスマートフォンからおつなぎいただくかのいずれかでご参加いただけます。お二人が同じ場所におられる場合は,前者がやりやすいかと思います。連絡用に使ってよいメールアドレスをご用意ください。こちらからミーティングの設定を送信させていただきますので,リンクから簡単に接続いただけます。

日時

月曜日,木曜日の夜8時~11時の間,もしくは土曜日,日曜日の朝11時~13時の間。 頻度は基本的に毎週です。※この時間設定は,オンラインによるカップルカウンセリングプログラムに独自のものです。他のご相談には適用できません。

実施期間

2019年11月~2020年8月。ご相談の期間が実施期間を超える場合は,時間や曜日に変更が生じる場合がございますので,ご了承のほどお願い申し上げます。

時間

1回50分

内容紹介

 ふたりの関係がうまくいかない時,二人だけではどうしても話が進められないことが出てきます。相手を傷つけたり,自分が傷つくのを恐れたり,二人の関係がどうなるのかわからない不安から肝心のことが話せないということは,多くのカップルが経験することです。カップルカウンセリングでは,カウンセラーが話し合いの「通訳」のような役割をします。お互いが理解しがたいと感じている部分や,どのように伝えたらよいのかがわからないことなどをできるだけ共有し,納得のできる人生の選択をしていただけるように進めていきます。

申し込み

下記フォームにご記入ください。こちらからメールでご連絡させていただきます。
https://forms.gle/7e9D1P9RAdAo2Kbn9

お申込みにかかわるご相談,ご質問は以下のアドレスにメールにてお問合せください。
onlinecc2020@gmail.com

ページトップへ